top of page

バーチャルボーイって知ってます? PlayStationVR発売予定

その昔、任天堂から発売されたバーチャルボーイというゲーム機器がありました。

こんなの。

こうやって遊びます。

これ、今話題のヘッドマウントディスプレイの先駆けですよね。

まわりから見ると大コケしていたように見えますが、実は当時、77万台も売れたそうです。

ただ今と違うのは、これは定点の画面が3Dで見られるゲーム機であって、360度とは縁もゆかりもありません。

で、何が言いたいのかというと、「PlayStation VR」が発売されるにあたり、思い出したので書いてみました。

バーチャルボーイ発売の1995年から実に21年後の来年2016年に発売予定とのことです。

欲しいんですが、単体のゲーム機器ではなく、PS4の周辺機器扱いになるみたいです。

正直今からPS4買って、はしんどいので、買うかどうかはわかりません。。


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

その他の人気記事

bottom of page