top of page

SP360 4K発売でTHETAへ猛追

マスプロ電工で販売しているSP360に新たな機種が加わりました。

SP360 4K

世界初の4Kアクションカメラです。

前バージョンのSP360は黄色だったのに対して、今回は黒での展開です。

THETAもそうなんですが、新機種はなんで全部黒いんですかね?

パノラマカメラが目立たないように配慮、なのかもしれません。

ちなみにこのSP360 4K、厳密には全天球ではありません。

上図のとおり、足元が写りません。

だが心配ご無用!二つ組み合わせれば、全天球が簡単に作れちゃいます。

しかも4Kで。

ダブルベースマウント、というものが必要みたいです。

詳しくはAV Watchの記事から。

こんなのやられちゃうと、GoPro6台のアドバンテージがどんどんなくなっていく。。

以下、サンプル動画です。


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

その他の人気記事

bottom of page