top of page

「進撃の巨人展」で巨人に襲われてきた!「360°体感シアター哮」

はじめまして、Sです。

ちょくちょくブログに登場し他愛もない記事を書いていきます。

本日は3カ月程前の「進撃の巨人展」でのVR体験のレポートでも書いてみようと思います。

進撃の巨人とは、言わずもがなアニメ化・映画化もされ、発行部数も5000万部突破と大人気コミックですね。

ざっくり言えば、突如現れた圧倒的な力を持つ巨人たちに人類が戦いを挑み続けるというストーリー。

その世界を「進撃の巨人展」にて体感できるということで行ってきました。

大迫力の巨大ポスターが出迎えてくれます。

1/1スケールの超大型巨人!こんな奴に勝てるのか?

この他にも、原画の展示や登場人物が巨人に挑むために装着している「立体起動装置」を忠実に再現した模型など見どころはたくさんありましたが、ぜひ皆様にお勧めしたいのがこちら。

『Oculus Rift』というVR体験のできるゴーグルをかぶり、5分程度のアニメを視聴します。

このゴーグルは上の絵の通り視界を全ておおわれてしまうんですが、360°どこを向いてもしっかり進撃の巨人の世界観が見事に再現されています。(それがVRというものなんでしょうが。。。)

巨人の足元から上を見上げたり、建物の上に乗って眼下に広がる街並みを見ていると、高所恐怖症の私は胸がざわつきました。

こんな体験のできる『Oculus Rift』ですが、今年の3月には一般販売もされるようで、

アメリカではすでに予約も始まっています。

日本円では88,300円。ちょっと高いですが、それに見合うだけのVR体験が出来ることでしょう。

というわけで、なんだかまとまりのない内容になってしまいましたが、皆様も「進撃の巨人展」に行く際には是非とも360°シアター哮に行ってみてください。

現在は台北にて2015年12月11日(金) 〜 2016年2月29日(月)の間で開催中ですが、

次回の国内での開催は札幌です。


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

その他の人気記事

bottom of page