top of page

360°パノラマ動画でプロ野球のキャンプを体験しよう!!

こんばんは、Kです。

昨晩、あるニュースが流れてきました。

清原、逮捕。

野球ファンの僕としては、

驚きと悲しみと同時に、

「あぁ、やっぱり…」

という感情も込み上げてきました。

野球界にとっては、

マイナスなニュースだと思いますが、

そんな中、野球ファンをワクワクさせるような

ある動画が公開されました!

北海道日本ハムファイターズのアリゾナ春季キャンプ

東京ヤクルトスワローズの春季キャンプ

日ハムとヤクルトの2チームが

2月1日から始まった、春季キャンプの模様を

360°パノラマ動画で公開しています!!

以前より、サッカーブラジル代表ネイマール選手視点の

360°パノラマ動画や、

バスケのダンクシーンの360°パノラマ動画など、

スポーツ界でも360°パノラマ動画が多く公開されていました。

「サッカーやバスケがあるなら

野球の360°パノラマ動画があってもいいじゃん、

絶対面白いじゃん(プンスカ)」

と思っていた矢先の日ハムとヤクルト!!

よくやった!!(何様)

とは言っても、キャンプの動画なので、

若干面白みに欠けるのは否めません。

この動画を野球ファンが見て、

まず思ったことは恐らく、

「バッター目線でプロの球を360°で体験してみたい!」

「守備に就いてる選手にカメラ付けたらなんかヤバそう!」

とかだと思います。多分そう!!!

360°パノラマ動画でプロ野球観戦が

出来る日が来るのも、そう遠くない未来なのでは!?

と思わせてくれて、そういった意味では

この二本の動画は、野球界にとって、

かなり大きな一歩だと思っています!!

他のチームもドンドンやってくれ~!!(特に西武)


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

その他の人気記事

bottom of page