top of page

おでかけ!!360°スポット (東京タワー編)

みなさま、こんばんは。

今回から360°関係で行ってみたいスポットをシリーズ化して紹介します。

気になる第一弾は

東京タワーで開催される、360°3Dプロジェクションマッピングに行ってみたいのです!!!

なぜなら、筆者Fは2015年11月13日(金)~2016年4月3日(日)に開催されていた

「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA 2015-2016」に行ったことがあるからです。

詳しくは以前、別で記事を書いていますのでそちらをご覧ください。

えっ?わかりにくい!!と思ったそこのあなたには朗報です。

ちゃんと東京タワーの公式ページにYouTube映像があります。笑

どうでしたか?映像をみるだけでワクワクします。ちなみに映像では360°のイメージが

伝わりづらいですが公式HPの紹介では

「東京の中心で高さ150m」という立体感ある夜景が楽しめる東京タワーの環境と、

大展望台のタテに4段並んだオリジナリティある窓の形状を生かし、

上2段の窓ガラスにのみ、透明特殊フィルムを貼ることによって、東京夜景の上空に3Dプロジェクション映像を映し出し、下2段の窓ガラスからは、実際の夜景を楽しめるという、

東京タワーオリジナルの夜景マッピング空間が誕生した。タテ4段の窓ガラスを有効活用した360度プロジェクションマッピングです。

映像と紹介文をみただけで行きたくなりませんか。

2月も残り少しなので、ぜひ来週末のおでかけスポットにどうでしょうか?

夜景も見えるのでデートにはもってこいです。


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

その他の人気記事

bottom of page