top of page

追ってくるゾンビの恐怖!おすすめPOV映画 ~2作目~

本日は前回書いた記事のPOVシリーズの2作目をご紹介します。

前回の記事の最後でも書きましたが、ゾンビものには目がない筆者。

ヒット作からB級まで色んなものを観てきましたが、

特に最近ドハマリしているのが大人気海外ドラマ『THE WALKING DEAD』です。

TSUTAYAGEOでは所狭しと並んでおり、動画配信サービス「hulu」でも絶賛配信中。目にした方も多いのでは?

ただのゾンビ、ホラーではなく、

人間ドラマ的要素が強いのも多くの人を魅了している要因なのではないでしょうか?

休日は家にこもって「もしこの世にゾンビが出現したら?」とか、

「もし愛する人がゾンビになったら?」とか下らない妄想ばかりしている今日この頃なのであります。。。

すみません、少し前置きが長くなってしまいましたが、本題に入ります。

 

■REC/レック

あらすじ

レポーターのアンヘラ(マニュエラ・ヴェラスコ)は、あるアパートに出動する消防団に同行取材を行う。現場にいたのは血まみれの老婆。老婆は警官にかみ付き、建物は外から封鎖されてしまう。救出に来た衛生士の口から、この建物で発生したと思われる人や動物を凶暴にする病原菌の存在を知らされ……。

 

どうでしたか?

予告編だけでも、まるでその場所に居るかのようなPOVならではの緊張感が伝わってきますよね。

また個人的には、ネタバレになってしまうのであまり言えませんが、

ゾンビ発生の原因が捻りをきかせていたところも面白かったです。

観たいと思った方は結構怖いので注意してください。

一人で観ると夜トイレに行けなくなるかも?


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

その他の人気記事

bottom of page