top of page

Googleマップがオフラインに対応

電波の無い場所でもナビが対応してくれる、というのは非常に心強いものです。

Googleは米国時間の11/10、Googleマップがオフラインにも対応した、と発表しました(Androidのみ。iOS版は順次対応予定)。

記事を読む限り、

オンラインとオフラインの境目は、ユーザーにとってはあまり重要ではないため、

わざとわかりにくくしてあるみたいです。

どういうことかと言うと、

例えば首都高速を走っていて、トンネルに入った場合、Googleマップは電波が途切れたのを感知し、

オンラインである体でナビを続ける、ということになります。

これは非常にうれしいですね。

私もすでに車のナビは廃してiPadでのGoogleマップをナビとして使用しているので、

より便利になると思います。

iOS版早く!


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

その他の人気記事

bottom of page