top of page

うにといくらの誘惑

こんばんは。

朝はただただ布団にくるまっていたい、

埼玉の奇跡ことKでございます。

日曜日に雲一つない快晴のなか、

念願の築地へ行ってきました!

僕自身築地には行ったことがなく、

以前から、

「行ってみたいな」

「うにいくら丼食いたいな」

とは思っていましたが、

重い腰はひたすらに重く、

動かないこと動かないこと。

ただ、今年のKは一味も二味も違います!

さすがのKも溢れんばかりのうにといくらの誘惑に負け、

日曜日の腰はいつもの1.5倍軽かったです。(当社比)

さあ、築地とやらの本気を見せてみろや!!

…築地は何かと試練を与えたがります。。

いいし!お目当てはなんてったって、

『うにいくら丼』だから!!

人生初の築地。

写真は場外入口(?)。

日曜ということもあって、人が多い。

人混みを掻き分け、

お目当ての北海番屋さんへ向かいます。

足取りは恐ろしく軽い。

ここです!!

幸いなことに待たずに入れました!!

もちろん注文は、『うにいくら丼』です。

一緒に来ていた友人と

今後の将来を憂いつつ待つこと10分、、、

わーい!!!!

ここ最近で一番テンションが上がりました照

おいしいうにを食べたのも初めてで、

軽く感動しながら、完食しました。

ごちそうさまでした!

普段は少食なKですが、

せっかく築地に来たので、、、

丸武!!

もちろん、アニー伊藤さんもいました!(写真は撮れなかった、、!)

凄い行列でしたが、

回転が速かったので、5分程で玉子焼にありつけました。

うまい!

しょっぱい玉子焼派のKですが、

甘い玉子焼もいけますね!

人生初の築地はかなり楽しめました。

貝焼きや海鮮丼などなど、他にも食べたいものばっかり。

お腹の許す限り食べ続けたい、そんな場所でした!

次行くときは築地場内も楽しみたい!


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

その他の人気記事

bottom of page